Chief Log

30代課長のログ

テニスの2019シーズンが終了していた

気が付いたら師走になっていて、

ATPファイナルはチチパス(vsティエム)が優勝していた。

なんとなく、クエルテンっぽい印象を受けるプレーヤーだなと思っていたが、ファイナルに出て優勝までするとは思ってなかった。

去年がズベレフ(vsジョコビッチ)、その前がディミトロフ(vsゴファン)とこの3年は比較的若手が最後まで優勝争いしているイメージ。

 

やはりシーズン通して活躍し最後まで走り抜ける勢いは若手が有利なのか。

だが、BIG3の主要大会での活躍もスゴイですね。

フェデラーなんて38歳ですよ。あの速いプレー見てたら信じられないです。

スイスでは硬貨も発行されたみたいで国民的英雄ですね。

 

僕自身は昨年末にラケットを衝動買いしちゃいましたが、今年はコートで打つどころか壁打ちすらできてません。

TVで観た覚えもなく、youtubeでたまーにダイジェストを観たぐらい。

今までで一番テニスから離れてる年だと思います。

 

年末はいつもの仲間と打ち納めができればいいなと思ってますが、それぞれ忙しいのでナカナカ難しそうです。