Chief Log

30代課長のログ

最近の日課

すごい久しぶりに、数年ぶりにゲームを日常的にやってまして、

[PUBG MOBILE]にハマっています。

今日もこれからドン勝つ目指してインします。

f:id:chief365:20191129230138j:image

いや~、難しいけど面白いですね。指、つりそうになります。

きっかけは職場で荒野行動のCMの話から。

どんなもんかとググったんですが、、、、、驚きましたね。

スマホでここまでできるのかと。

 

もともとゲーム好きで、

小~中はスーファミ、サターン、PS、64、ゲーセンではKOF、メタスラ、19XX、etc。

高校の時はゲーセンでKOFガンダム、PCでBM98。

大学の時は鉄拳、ウイイレバトルギアKOF

バイトしてPC買ってからはFPS(サドンアタック)ばっかりやってました。

クランに加入して、ボイチャで連携しながら戦うのがすげー楽しくて。

一時期は仕事もせず廃人でしたね。明け方までやって、午後まで寝てという生活をしてました。

似たような人が集まってるのでナカナカ終わらないし。

 

引っ越しを機にゲームから遠ざかって就職してから一切やってませんでした。

 

その間にPS2PS4になり、携帯電話がスマホになりゲームもすごい進化してたんですね。

通信網やサーバー性能の進化はすごいと思います。

PC版とかはもっと面白いんでしょうか?

落ち着いたらPC版もやってみたいです。

 

たまには昔ハマったゲームについても書いてみようと思います。