Chief Log

30代課長のログ

更新環境について

せっかくなのでスマホタブレットでどれだけやれるかと考えています。

以下がメインになるかと。

 

Apple iPad Air 2

Apple Wireless Keyboard JIS (A1314)

Apple iPhone6s Plus

f:id:chief365:20191128233758j:image

 

Apple信者ではありません、けど、やっぱりUIとか直感的にiOSが使いやすいですね。

最新機種は高くてとても買えないので、頂き物の型落ち機です。

画面割れ等を自分で修理してます。

上手くいかなくて面倒もありますが、達成感目的でやってます。

なので、手もとに古いiPhoneが5台ぐらいあります。

 

PCは10年落ちぐらいのTVチューナー搭載のVAIOがありますが、

写真や動画データの管理ぐらいでしか使ってません。

iPhoneiPadを使いはじめてから使用頻度が激減しました。遅すぎて。

そのうちSSD化しようとたくらんで、AliExpressで部品を物色しています。

 

iphone修理やPCカスタマイズの記事も書ければと思っています。 

 

その前にMacBookを買っちゃうかもれませんね。